

ありがとうございました。




大晦日 みなさまは いかがお過ごしでしょうか?

私が『ネコ満月』を始めて半年間

拙い絵と 文章に付き合って頂き 本当にありがとうございました。

いろいろな方に出会えて とても嬉しかったです。

また来年もよろしくお願いします。




チョビコなう



大掃除? へえー大変そう。

本日のチョビコ




チョビコ 日なたぼっこ再開。

暖かい。



ぬくい。

本日のチョビコ


みなさま しばらくの間 酒飲み日記 に付き合わせてしまい 申し訳ありませんでした。

やっと シラフに戻って参りました。

そこで 本日のチョビコの絵を 描いたのですが

パソコンの機嫌も損ねたらしく 上手くアップ出来ません。

ちょっと頑張ってみますね。

ちぼー


大阪には 『千房 』というお好み焼き屋さんが あります。

今日はそこで シャンソンの先生を囲んで 食事をしました。

先生のシャンソニェのすぐ近くにあるからです。

今から 二次会があるので 行ってきます。

チョビコの記事が アップ出来なくて ごめんなさい。

ザ マスター

下の記事の 続きです。

barの 室内は 重厚で バッハの音楽が流れています。

マスターは若いお兄ちゃん達に 年を聞きました。

お兄ちゃん達が 『何歳にみえますかー?』と言うと

マスターは答えます。

『歳を聞かれて 何歳にみえますかー? と言うのは卒業した方がいいですよ』

『あれは 安いスナックの会話で ここでは、あまりカッコ良くないです。』

マスター それは お客さんが可愛そうです。

私ははらはらしましたが マスターの反応が見たくて

『さっきマルガリータを頂いたのですが 。。。と言うと』

『テキーラトニックですね、本当は飲む順番が逆なのですけど。』と言い切られました。

ついでに隣に座ってたお客さんが 私と同じものを下さい とオーダーすると

ベースのお酒をチャンポンにすると よくないから と

『シンガポールスリング』を作られていました。

その隣の人は ジントニックをたのんで 『レモンにしますか?ライムにしますか?』と聞かれ

『では ライムで』と言った瞬間 『ジンはレモンが合うんですけどね』と圧力をかけられ

おとなしくレモン入りの ジントニックを飲んでおられました。

おつまみには ナッツと ドライフルーツと チヨコが盛られてありました。

しばらく食べた後から 教えてもらったのですが おつまみは 口直しなので

お酒を 二口飲んで おつまみを食べる 順番があるのだそうです。

しかも ナッツから ドライフルーツ そしてチョコレートと決まっているのだそうです。

私も友達も おかしくて 震えが止まりません。

一杯で帰るつもりでしたが ついついもう一杯 飲んでしまいました。

お酒も美味しかったですが 最後にサービスで頂いた フルーツ盛り合わせも幸せなお味でした。

友達も うつむいて苦しそうに笑っていましたが お店の年末年始の スケジュールを

聞いていました。

bar

今日は、友達と イタメシ食べに行きました。

そこはそこで 美味しかったのですが 2軒目新規開拓したbarでの事です。

barには当然 マスターがいるわけですが、このマスターは無敵でした。

私が入るなり 『今日は何を 飲んで来られましたか?』と聞かれ

嘘ですが控えめに『ワインを2杯』と言うと

『では ホットワインがいいですよ』と押されました。

『いえ私はマルガリータがいいです』と言うと

『お酒は変えない方がいいです なぜならば と言う話をたくさん聞かせて頂きました』

それでもめげずに『マルガリータが好きなんです』と言うと

『どんなマルガリータがいいですか?』と聞かれ言葉につまってしまいました。

どんなマルガリータ???

『100人いたら100種類のマルガリータがあるんですよ』とマスターがいいます。

私は 途方に暮れました。

甘いのか辛口なのか テキーラはどれがいいのか?

もうマスターのなかでは 決まっているみたいなので 丸投げしました。

出来上がったマルガリータは 完璧なのですが みよーに緊張しました。

後から入って来た若い お兄ちゃん達も ウイスキーをオーダーしたのですが。

五種類 くらい銘柄を挙げられて さんざん迷よわされたあげく

『最初はアイリッシュからですね』と言われていました。

皆さんマスターのオーラに押されてまよえる子羊のように従っていました。

あんまり 吹いたのと べろべろなので このへんでやめておきます。


つづきは、明日にします。

本日 大変 乱れております。

失礼いたしました。


本日のチョビコ



出窓は 少し暖かいらしい。

穴場


今日 クリぼっちの日でしたが、変更になりました。

親友が 難しい試験に合格 したからです。

ごはんを食べに行く事になりました。

いろいろ考えてみましたが 雰囲気のよいお店は いっぱいだろうと思い

割り切って 回転寿司に行きました。

正解でした。

うにとか いくらとかのクリスマスも アリかな(^-^)

一応店員さんたちも サンタ さんの帽子を 被ってましたよ。

とにかく 本当に クリぼっち になってしまったのは チョビコでした。

ごめんなさい。
プロフィール

はらはら

Author:はらはら
縞模様のねこを飼っています。
名前はチョビコです。
(最初はトビーと言う名前でした)




FC2 Blog Ranking




にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村



その他のMIX猫 ブログランキングへ



カテゴリ
ありがとにゃ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
