

ドライブ




結局 近所の人に誘われて 農家まで ドライブしました。

めぼしい物は 売り切れていましたが

おじさんが 家の裏の畑に案内して下さって お野菜を分けていただきました。

せり 新玉ねぎ ニラ ほうれん草 たらの芽

写真に 写しきれませんでしたが 量は この3倍です。

400円でした。

しばらく 「ベジタリアン」になりそうです。

画面右下で 野菜の 匂いを嗅いでいるのは 本日のチョビコです。

ゴールデンウィーク


ゴールデンウィークですね〜

皆さまには きっと 素敵なご予定があるのでしょうね。


私❓ ただの休みです。

と言っても 毎日休みです。


家族も友人も みーんな予定があって チョビコと二人

じーとしているつもりです。


あ。そうだ 。ゴールデンウィーク中にもかかわらず

歌のけーこが あったんだ。


全く先生は何を 考えているのだ。

と私は 思いませんが きっと他の人達は 予定を変更して

けーこに来られると 思います。


予定が 詰まっているのは絶対イヤですが

あんまり無いのも ちょっと寂しい。


あ。もう一つ( 予定❓)を思い出しました。

前に 近くの人達とドライブに行った時 お家の前に

野菜やら 果物やらいっぱい並べてある所があって

みんなで 農園に連れて行ってもらい 取れたてのお野菜くだものを

タダみたいな値段で 売ってくれた おじさんがいたのですが


他の人が もう一度 そのおじさんの所に 新鮮野菜を買いに行ったところ

この次は「 絶対 私を連れて来るように」と言われたそうです。

「気に入ってもらえて とても 光栄」ですが

その近所の人が 「また あの おじさんの農園に行きたい」と言っています。






本日のチョビコ



定番。

バースデー



今日は 家族の誕生日なので

月並みなのですが 近所の 三田屋という ステーキのお店に行きました。

201604282102286c1.jpeg

前菜の ハムはお代わり出来ます。

20160428210231c14.jpeg

ローストビーフです。


20160428210231b9e.jpeg

ステーキです。写真撮る前に 崩しちゃいました。(食い意地がはっている)20160428210234f43.jpeg

デザートのゆずシャーベットです。

201604282120421b4.jpeg

夜景が ご馳走でした。

チョビコなう



また 埋まってた。

晴れた日。



良く晴れた日 僕はお日様の匂いがするらしい。

日傘

みなさま 今晩は 今日は本当に暑かったですね〜

実は私 暑さにとても弱いんです。

お日様にあたると 目が「真っ赤っか」になり顔が ほてり

家に帰って 結構長い時間 氷で 冷やさなければ ならないんです。



で暑くなると 多分 歌のけーこ以外に外出する事は あまり無いと思います。

(ビアガーデンとかには行く かも知れないけど)

基本的に 夜の外出 (居酒屋等) 以外は 記事書けないかも。。。

と心配しています。



チヨビコも夜派だったら 良いのですが

このネコさん 定時に寝てしまうのです。

自分が 眠くなると 主人を 寝室へ 引っ張って行きます。

そして 腕まくらを 要求してくるのです。

本当の話です。

長い夜を 一人で過ごす 私であります。









チヨビコなう


ネコの三日月?

チヨビコなう



みなさま おはようございます。

そして おやすみなさい。



本日のチョビコ

チョビコは人の動きを 把握しておきたい方です。20160425112346e42.jpeg


20160425112348092.jpeg

プロフィール

はらはら

Author:はらはら
縞模様のねこを飼っています。
名前はチョビコです。
(最初はトビーと言う名前でした)




FC2 Blog Ranking




にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村



その他のMIX猫 ブログランキングへ



カテゴリ
ありがとにゃ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
