

しつこい



写真を撮り続けたら ものすごく怒られた。

チョビコなう



ごはんの要求に来たチョビコ。

2016063014462481c.jpeg

食べた後のチョビコ。

時は過ぎゆく



昨日の断捨離で見つけた チョビコの古いオモチャ。

張り切って 振り回してみたけど。。。

微動だにしないチョビコでした。

任務



本日 家族のクローゼットを 完全に空っぽにしました。

いわゆる「断捨離」です。


でも チョビコとしては 気が気ではないらしく

恐る恐る 点検を開始しています。

わたしなう


皆さまこんばんは!

今日こちらは 大雨です。


私は ご近所さんも 窓を閉め切っているに違いないと考え
大声で歌のお稽古をしました。

歌の中で「男のために死ぬなんてまっぴらよ この私は」
という歌詞が上手く歌えないと この前に書きましたが

家族に この不安を 伝えてみました。


「いつも通りにやればいいよ」と 答えが返ってきました。。。






チョビコなう



チョビコです。寝ております。

どうして 毛布の上にいるか?

それは 私が ありえないぐらい 暑がりで寒がりだからです。

いつも ベッドメイキングの邪魔をしてくれる チョビコであります。

意味が分からない



皆さまこんばんは!

今日こちらでは 雨が降りました。

普通のネコさんは 濡れるのを嫌がると思うのですが

チョビコは 無理にサッシを開けて 出て行きました。

それから 少し晴れ間が出た時 外から「早く中に入れろ〜」と声がしました。

明らかに怒っています。

勝手に出て行ったのに なぜ文句をつけられるのか分かりません。

本日のチョビコ



気高いチョビコですが ごはんが食べたいので 我慢して座っています。

もちろんごはんは すぐにお出し致しました。

本日のチョビコ



適度な距離感。

音符とセリフ


今 とても悩んでいる事が あります。
歌の宿題の事です。

私の宿題は 歌の中の 「男のために死ぬなんて まっぴらよ この私は」
というセリフを「 すごく怒って歌う練習をして来なさい」 です。

歌はシャンソン バルバラという方の有名な 曲ですが。。。

音符に セリフが付いているだけでも 大変なのに(シャンソンってそういうものですが)
怒るなんて 。。。しかもすごく。。。

家の窓を全部 閉め切って 挑戦してみました。
でもどうしても 「へなちょこな人」か 「姉さん」か「音の外れまくった人」
みたいになってしまいます。

正しい怒り方が 分かりません。
それが 出来るようになるまで ズル休みをしようと思って
さっき シャンソンのお仲間に 連絡してしまいました。



プロフィール

はらはら

Author:はらはら
縞模様のねこを飼っています。
名前はチョビコです。
(最初はトビーと言う名前でした)




FC2 Blog Ranking




にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村



その他のMIX猫 ブログランキングへ



カテゴリ
ありがとにゃ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
